Androidアプリのテスト

簡単なアプリを作成し、Google Playでアプリを公開してみました。
アイコンのスペル間違えてしまいましたが、とにかく無料アプリの公開を経験してみました。

4桁の乱数 ( Random4 ) という4桁の乱数を表示するアプリです。

開発はAndroid 4.0で行いました。

インストール可能な実機は、Android 2.2 から Android 4.0までです。

Androidアプリに署名を付けたり、apkファイルを作ったり、iOSの開発と違いますね。

広告
投稿者: sadaki7 カテゴリー: Android

MBPのXcode 4で開発

Mac Book Proでの開発をしようと思いましたが、まずはStoryboardになれる必要がありました。

で、Mac miniで開発環境をすでに構築していたので、2台目ということになるので、実機へのインストールのために、秘密鍵をMBPにコピーして、やっと実機でのテストができるようになりました。

 

iPadのジェスチャ

なんか楽しい。いまごろ、タブレットらしい機能の学習してます。

iPadの画面をタッチして、タッチしたところに画像を表示するだけでも楽しい。

シングルタップ、スワイプ、カスタム・ジェスチャなど。

タッチイベントで状態が変化していく仕組みでコントロールしてるんですね。